トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
超超初心・・・
日時: 2005/11/26 23:25
名前: もしもしカメさん

最近1万円くらいのエレアコを買いました☆とてもうれしいのですが、初心者過ぎて何から始めればいいのか良く分かりません。。。Aコードって何??見たいな感じです。ビンボー高校生なので高いのは我慢しました。
何からすればいいのか皆さん相談に乗ってくだぱい!!

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 超超初心・・・ ( No.17 )
日時: 2005/11/30 14:54
名前: もしもしカメさん

ありがとうございます。作詞とかスキなんですけど作曲できるくらいになるまで練習します☆彡
Re: 超超初心・・・ ( No.18 )
日時: 2005/12/01 13:45
名前: 花火

もしもしカメさん♪
こんにちわ カメさんのトピに来させていただきました♪

↑作詞がお好きなんですかぁ〜(・w・@)なんだか尊敬です。゜作曲できるまでに頑張ってください!私も頑張ります♪
Re: 超超初心・・・ ( No.19 )
日時: 2005/12/03 13:49
名前: ★ai★

ちょっと読んでて思ったんですけど、YUIのギターはエレアコじゃなくてアコギだったはずです。。。FENDERのアコギです。FENDERのホームページを見たら載ってますよ
あたしもYUIが大好きなんで、YUIと同じギターを買おうかな?と思ってます

でゎ、失礼しました。。。
Re: 超超初心・・・ ( No.20 )
日時: 2005/12/03 15:17
名前: もしもしカメさん

http://www.fender.jp/catalogue/ac/series_grand.htmlこれですよね??
側板に音量調節のつまみがあるってことはエレアコなんじゃないですか?? YUIいいですよね♪♪
LastTrainを練習したいのですけど、イイ譜知りませんか??
Re: 超超初心・・・ ( No.21 )
日時: 2005/12/03 18:11
名前: 呂飢

YUIさんが現在メインで使用しているのは、Fenderのエレアコです。
「I feel my soul」のPVでは、アコギを使用しています。
Re: 超超初心・・・ ( No.22 )
日時: 2005/12/04 09:21
名前: ★ai★

そーなんですか。。。すいません
http://www.fender.jp/catalogue/ac/series_gd.html
これもエレアコなんですか??
Re: 超超初心・・・ ( No.23 )
日時: 2005/12/04 09:36
名前: ★ai★

すいません、もうひとつ聞いていいですか?
エレアコってアンプにつながなくてもいいんですか??
Re: 超超初心・・・ ( No.24 )
日時: 2005/12/04 16:20
名前: 呂飢

http://www.fender.jp/catalogue/ac/series_gd.html

↑はい、これもエレアコですよ

エレアコはアコギに比べて少しボディが薄く作ってあるので、「生音」に関してはアコギよりも小さくなります。
が、もちろんアンプに繋がなくても音は出ますよ。
Re: 超超初心・・・ ( No.25 )
日時: 2005/12/04 16:23
名前: 呂飢

みなチャンさん(管理人様)の説明の通りです

譜面の上に書かれているのはコードで、TAB譜はそれを図解化したものです。
譜面の上に「C」と書いてあって、TAB譜には押え方の詳細が表記されている訳です
Re: 超超初心・・・ ( No.26 )
日時: 2005/12/04 18:16
名前: 花火

●呂飢さま●
>TAB譜には押え方の詳細が表記されている

もっと難しいものが書かれてる気になっていました。
今も難しぃなぁ〜 って思ってるんですけどw”
コードを押さえながら、右「指」の練習のつもりで音を奏でていくのがアルペジオって事でしょうか?

Page: 1 | 2 | 3 |