トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ギターを始めました。
日時: 2005/08/09 19:27
名前: ともみ

こんにちわ。ギターを始めたばかりで何もわからなかったんですが、ココを見つけて、「あーこれから練習したらいいのか!」ってわかりました♪
助かりました。
まずは、ひたすらアルペジオを練習してスラスタ弾ける様になるのが最初にすべき事ですかね??
コードでジャラ〜ン♪ジャラ〜ン♪って弾きながら歌うのと、ソロギターと2種類あるって事ですか?
アルペジオが出来るようになったら、古時計にチャレンジしようと思うのですが、それが出来れば、色々な曲にチャレンジしてけますかねー。
頑張ってくので、これからも宜しくお願いします♪

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: ギターを始めました。 ( No.12 )
日時: 2005/11/19 23:23
名前: サト

萌々菜さんと同じようなやりかたでコード覚えたり練習してます♪

でも左手だけでストロークはしたませんでした(´・ω・`;)

萌々菜さんの練習法を参考にさせていただきまぁす
Re: ギターを始めました。 ( No.13 )
日時: 2005/11/20 15:57
名前: トンボ

僕はこれからギターを買おうと思ってるのですが、サトさん、トモミさん萌々菜さんはいくらくらいのを買いましたか??
Re: ギターを始めました。 ( No.14 )
日時: 2005/11/26 18:10
名前: サト

僕のは4万円くらいのですよぉ♪

ギターやってるひとに聴いたら、4万円代のを最初に買ったほうがいいとのアドバイスをもらいましたので☆ 

理由は安いものだとネックが曲がっちゃったりしやすいし、高すぎると途中で挫折したときにもったいないから4万円〜5万円くらいのものがいいとのことでしたっヽ(・ω・*)ノ

トンボさんよかったら参考にしてください(σゝω・)σネッ!!
Re: ギターを始めました。 ( No.15 )
日時: 2005/11/30 13:43
名前: 花火

●トンボさま●
私もつい最近ギター始めた初心者さんです!ョロスクっ
私は、中古ですが(わけあって、前オーナーがいない;言えば新品同様)YAMAKIギター \13800で購入しました♪
あらかじめ「初心者で、初めての1本目のギターを探しています。ですが、よく鳴ってくれるギターを探しています。〜などなどw〜」とお話して、いくつかのショップさんに相談し、写真も見せていただいた上で決めました★
Re: ギターを始めました。 ( No.16 )
日時: 2005/11/30 13:45
名前: 花火

↑言い忘れ・・・
呂飢さまのアドバイスもいただき、
ネックが反っていないか・リペア必要な個所はないか、などなどもチェック致しました
Re: ギターを始めました。 ( No.17 )
日時: 2005/11/30 17:01
名前: 呂飢

お久しぶりです花火さん。
その後、どうですか?
練習、はかどってますか?
Re: ギターを始めました。 ( No.18 )
日時: 2005/11/30 17:11
名前: もしもしカメさん

トンボを名乗ってたものです!!わけあって名を変えました☆昨日17歳になりました福岡人です!花火さんはどこですか??花火さんの話、過去ログで見させていただきました☆
安くていいギターよかったですね♪僕はこの前エレアコを買ったのですが不良がみつかって返品しました・・
あさって新しいアコギが届きます☆皆と違って音感があるわけでもなく、家族が音楽に携わってるということもないのでうまくなれるか不安ですがよろしくお願いします♪
Re: ギターを始めました。 ( No.19 )
日時: 2005/11/30 20:51
名前: 花火

呂飢さま★おひさしぶりです!
自分で作ったトピの方でもご挨拶遅れました”
見ていただけましたか???またお願い致します
Re: ギターを始めました。 ( No.20 )
日時: 2005/11/30 20:57
名前: 花火

●*゜もしもしカメさん さま.*●
おそばせながら、お誕生日おめでとうございました!
17歳ですかぁ♪そして、福岡人ですかぁ↑w
私も出生(母の実家)は福岡なのでよく行きますョ♪
今は香川住みで、来年から岡山で一人暮らしですぅ

>>過去ログで見させていただきました☆

ぉ恥ずかしながらw”今度は是非ともカキコしてくださいね♪私も音楽詳しくないですし”家族は音楽には関係も何もないですョ〜
一緒です♪お互い素敵なギターライフになりますように★
Re: ギターを始めました。 ( No.21 )
日時: 2005/11/30 23:59
名前: もしもしカメさん

ホントは、最近越してきました。。
で、友達がいなくて退屈だったから半年前位に挫折したエレキの事を思い出して、YUIの曲が好きになって亀梨の曲も好きになってwwアコギをはじめます☆
最近はYUIが大好きですwwあと、ミスチルとか堂本剛とか♪♪ギター弾けるようになりたいですねえ・・

Page: 1 | 2 | 3 |