トップページ > 記事閲覧
初心者ですm(__)m
日時: 2007/05/08 21:11
名前: 次郎

まだ始めたばかりで何もわかりません(-_-;)

練習のコツを教えてもらえたらうれしいです。。。

メンテ

Page: 1 |

Re: 初心者ですm(__)m ( No.1 )
日時: 2007/05/08 20:32
名前: 呂飢

現在チューナーはお持ちでしょうか?
もし持っていない場合は購入しましょう。
2000〜3000円も出せばじゅうぶん良いものが手に入ります。

ギターはチューニングが命ですので、まずはチューナーでしっかり合わせることです。
しっかりチューニングされたギターで練習しないと、どんどん音感が悪くなりますので注意しましょう。
メンテ
無題 ( No.2 )
日時: 2007/05/08 21:10
名前: 次郎

チューニングできました すいません、、、ありがとうございます!!

ギターってとても難しいですよね??練習はどんなことをすればいいんですか?
メンテ
Re: 初心者ですm(__)m ( No.3 )
日時: 2007/05/09 03:48
名前: 呂飢

練習法は、実際のところ人それぞれ異なりますね。
基礎から徹底的にやる人もいれば、いきなり曲を練習する人もいます。
…まぁどちらも必要だとは思いますね。

基礎というのは「地盤を固める」という意味なので、地盤が固まってないことには「建物は建たない」わけです
基礎を怠ると、後々いろんな部分で失敗するんですねぇこれが
例えばピッキング1つでも変な癖をつけてしまうと、後から改善するのが非常に難しくなるものです。

でも基礎練習というのは「つまらない」ことばかりで、そればっかりやってても「上達してる」という実感はあまり持てないかもしれません。
そこはやはり自分がギターを始めたキッカケのようなものを思い出して、自分の好きなアーティストの楽譜を購入して練習するなりした方が良いです。

「基礎」と「応用」を併行できるのが理想ですね
メンテ
Re: 初心者です ( No.4 )
日時: 2007/08/02 22:43
名前: ソロ

いままでいろいろ本を買ってもよく分かりません。どういう本がいいか教えてください
メンテ
Re: 初心者ですm(__)m ( No.5 )
日時: 2007/08/03 12:36
名前: みなチャン

先日、義理の兄がギターやりたいと言うのでDVD付き教本(←もちろん初心者むけ)を購入して、一緒に見ながらやってみましたが、イメージがつかみやすく、非常に良いと思いましたよ。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存