トップページ > 記事閲覧
MTR
日時: 2010/12/23 18:38:14
名前: 宇宙飛行士

MTRを購入しようと思っているのですが、種類が多くて困っています
オススメのMTRをどなたか教えてください
お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: MTR ( No.1 )
日時: 2010/12/26 22:16:06
名前: 呂飢

内蔵ハードディスクに保存するもの、記録メディア(SDカード/CFカード等)に保存するもの、また最近ではPCと接続して使えるものもあります。
必要な録音トラック数や機能、予算、用途に応じて選ばれると良いと思います。
もし持ち運ぶようでしたらコンパクト・軽量なものが良いですし、自宅のみで使う場合はあまり小さなものも逆に使い辛いです。

入手しやすいもので有名所は…

TASCAM DPシリーズ
ttp://tascam.jp/products/mtr_digital_portastudio/

ZOOM MRS-8
ttp://www.zoom.co.jp/japanese/products/mrs8/index.php

BOSS BRシリーズ
ttp://www.roland.co.jp/BOSS/products/BRseries.html

このあたりでしょうか。

もしギタリストであれば、BOSSの内蔵エフェクター/アンプモデリングも役立つと思います。
メンテ
Re: MTR ( No.2 )
日時: 2010/12/28 13:47:45
名前: 宇宙飛行士

ありがとうございます!参考になりました
ZOOMのHD8という少し前の製品が自分的にいいかなぁと思いました。
メンテ
Re: MTR ( No.3 )
日時: 2010/12/29 05:44:14
名前: 呂飢

確かにZOOM HD8は良いと思います
ドラムマシンも搭載されてますし、アンプモデリングやエフェクト類も豊富です。
USBでPCと接続すればDAW(←PC上のレコーディングスタジオと考えてください)との連携も可能です。
メンテ
Re: MTR ( No.4 )
日時: 2011/01/04 16:37:13
名前: 宇宙飛行士

一時はHD8がいいと考えましたが、ZOOM R24もいいと思ってきました。自分的にはSDよりもCDを作成したかったのでHD8がいいと思っていました。しかし値段などを考えるとR24がいいと思いました。R16ではリズム機能やループ機能がないのでR24の方がいいと考えました。SDに録音してそれをPCに取り込みCDを作成しようと思います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存