トップページ > 記事閲覧
さおの細いギターは無いか
日時: 2010/02/11 16:58:33
名前: じいちゃん < >

ギターを始めても、すぐ挫折してしまいます。私の手が、大変小さくて、 楽譜のところに、指が届かないことが、多いのです。そこで、教えてほしいのですが、手の小さい者でも、使えるような、ギターは、無いものでしょうか。ありましたら、教えてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: さおの細いギターは無いか ( No.1 )
日時: 2010/02/12 02:17:29
名前: 呂飢

確かに手が小さいと少々押さえるのが辛いですが、かと言って手が大きい(指が太い)人の方がかえって辛かったりします

プロのミュージシャンでも手の小さい人は沢山おられますから、必ずしも「手が小さいと弾けない楽器」ではないのでご安心ください。
正しいプレイフォームやちょっとしたコツを掴むと弾けるようになりますし、逆にギターはネックが細ければ弾きやすいというものでもありません。

まずは、楽器店でいろんなギターを触らせてもらうことをお薦めします。
店員さんに相談して一緒に選んでもらうのも良いと思いますよ。
メンテ
Re: さおの細いギターは無いか ( No.2 )
日時: 2010/02/12 14:38:30
名前: じいちゃん

ご助言ありがとうございました。なにか霧が晴れたような気分です。かくなるうえは、こつこつ前に、進みます。感謝でした。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存