トップページ > 記事閲覧
手があああ
日時: 2009/10/10 15:18:19
名前: まったり

またまた質問でごめんなさい…。ソロギターをやっていますが、メロディー&ベースが同時に弾けないのです…。なぜなら指が5mmほとどかなくって。
これじゃあせっかく始めたソロギターを断念するはめになってしまいます!!!どうか攻略する方法を教えてください!!! 何度もすみません。
メンテ

Page: 1 |

Re: 手があああ ( No.1 )
日時: 2009/10/11 18:27:49
名前: 呂飢

なるべく、親指はネックの上から出さず、ネック裏中心辺りに固定するように心掛けてください。
そうすれば他の指も立ちやすくなります(ネックから親指を出すと他の指が寝てしまう)ので、少しは届きやすくなると思います。

腱鞘炎にならない程度に、毎日ギターを弾く前後に指のストレッチをするのも良いですよ
メンテ
Re: 手があああ ( No.2 )
日時: 2009/10/12 05:58:36
名前: まったり

丁寧なご回答ありがとうございます!!
とてもためになりました!!
頑張って実践してみます
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存