トップページ > 記事閲覧
中学生
日時: 2009/10/10 10:04:07
名前: まったり

私は中学1年生でギター歴2日です…。
ソロギターを始めようと思っているのですが、こんな私にもうまく弾けるようになるでしょうか?
またどれくらいの時間で弾けるようになれますか?
ちなみに一日の練習時間は10時間もあります。不登校なので…。
メンテ

Page: 1 |

Re: 中学生 ( No.1 )
日時: 2009/10/11 18:25:59
名前: 呂飢

「1日に何時間の練習量が必要か」…というよりも、「好きで弾いてて、気が付いたら何時間も経っていた」というのが本当の理想かもしれませんね

中学生だとまだ手も小さいかもしれませんが、ギターは手が小さい(または指が短い)からと言って出来ない楽器ではありませんので安心してください。
むしろ手が大きい(または指が太い)方が大変だったりもしますから

毎日、少しずつでも良いので諦めずにチャレンジすることが大事ですよ♪
メンテ
Re: 中学生 ( No.2 )
日時: 2009/10/12 09:25:11
名前: まったり

ありがとうございます!!スランプに陥ることもありますがきれいに弾けるとすごく楽しいので頑張ってギターを習得したいと思います
メンテ
Re: 中学生 ( No.3 )
日時: 2010/05/27 23:06:41
名前: ななし

関係ないけど学校には行け
間違いなく大人になってから後悔するから
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存