トップページ > 記事閲覧
この曲のパワーコードを教えて下さい
日時: 2009/10/01 18:57:39
名前: Roman
参照: http://www.youtube.com/watch?v=sUz1PCEpwvU

初めましてです。

YOUTUBEで寺田恵子さんが弾いている
Jumping Jack FlashのパワーコードTABを教えて下さい。
コード進行は、E・A・G・Dだと思います。
(原曲のキーはBですが)

youtubeで検索、キーワードは
”guitar jam 野村 寺田”

真似て弾いてみるのですが、同じような音が
出ません。
助けて下さい、よろしくお願いします。

本来なら、野村義男さんのソロに関する質問をしないといけないのかもしれないですが、まずはこのブルースっぽい感じを歌ってみたくて投稿しました。
メンテ

Page: 1 |

Re: この曲のパワーコードを教えて下さい ( No.1 )
日時: 2009/10/02 13:12:56
名前: みなチャン

チューニングはどうしてますか?
見た感じドロップD(6弦を1音下げる、D)にしてみればいいような気がしますがいかがでしょう。
メンテ
Re: この曲のパワーコードを教えて下さい ( No.2 )
日時: 2009/10/02 18:50:44
名前: Roman

アドバイスありがとうございます。

チューニングは、普通にEADGBE(ミラレソシミ)のままにしております。
いただいたドロップDなる方法ですと、サビ部分のG-D-A-Eでは、そのままコードを押さえているようなので、そこで不協和音になってしまう気がしますがどうでしょうか。
アドバイスをいただいたのにこのような返答ですいません。
メンテ
Re: この曲のパワーコードを教えて下さい ( No.3 )
日時: 2009/10/02 20:56:49
名前: Roman

それで私の現状ですが、コード進行で考えると


─X───X──X─X───
─X───X──X─X───
─X───X──X─X───
─2───4──5─0もしくは7───
─0───0──0─0───

なんですが、動画を良く見ると、7フレットを押さえていない気がするんで、5弦0フレット(開放弦)ではないかと思うのですが、今一って感じです。
どうでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存