トップページ > 記事閲覧
ソロギターで弾く曲
日時: 2009/02/15 17:42:55
名前: とくめー

みんなが知ってるような曲を弾きたいです。
自分が弾いてる曲はアニソンやら東方やらで
全部知名度が低いです。
なので弾いてて
「この曲かぁ」と思わせるような曲は
ありませんか。教えて下さい。

あとお勧めする本とかもあったら教えて下さい。
メンテ

Page: 1 |

Re: ソロギターで弾く曲 ( No.1 )
日時: 2009/02/15 23:48:44
名前: 呂飢

「ソロギターのしらべ」シリーズには誰でも一度は聴いたことがあるであろう名曲の数々が収録されてますので、お薦めですよ。

最初はアレンジされたものをコピーしていくと良いと思いますが、その課程でアレンジ方法の研究をされていくと良いかと思います。
そうすれば、ある程度のコードとメロディさえ分かれば様々な曲を自分なりにアレンジしていくことが出来ると思いますよ。
メンテ
Re: ソロギターで弾く曲 ( No.2 )
日時: 2009/02/16 10:21:33
名前: みなチャン

呂飢さんの言うとおり、「ソロギターのしらべ」シリーズは良いと思います。
僕は年代がちょい上なので、ストーンズやクラプトンの曲が収録されているシリーズにお世話になりました。
http://www.cg37.info/books/score/post_30.html
http://www.cg37.info/books/score/post_26.html
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存