トップページ > 記事閲覧
リズム音痴?
日時: 2008/10/21 10:15:27
名前: 緑の指先

サティスファクションまで辿り付きましたww
しかし・・・・
5小節目からのベースラインとメロディーラインの
リズムが合いません。
ここで1週間立ち止まったままです。
サンプル曲を聞けば聞くほど迷路の中に・・・
何か打開できるヒントを頂けませんか?
メンテ

Page: 1 |

Re: リズム音痴? ( No.1 )
日時: 2008/10/28 20:47:21
名前: みなチャン

遅レスすみません。

>5小節目からのベースラインとメロディー
>ラインのリズムが合いません。

慣れるためにベース音の6弦と5弦を交互に一定のリズムで弾いて、ベース音の合間に音を入れる練習をしてみると意外といいかもしれません。

この時、5弦〜6弦に軽く手の付け根を触れさせ、ベース音が短く切れるよう、ミュートすることがポイントです。

がんばってくださいね。
メンテ
Re: リズム音痴? ( No.2 )
日時: 2008/11/09 00:37:20
名前: 緑の指先

コメント有難う御座いました。
ベースをミュートしながらサンプル曲と合わせたら
なんとなく雰囲気がつかめました。
よく見ればタブも少しベースとメロディーがずれてるし・・・
皆この曲を上手弾けてるのかなぁ。。
私にはかなり難しいです。大きな壁なんですかねぇww
そうそう、明日、20年ぶりに人前でギターを弾きます。150人程来るそうな。。。
上手く弾けるかなぁ??無事終われば・・とか思ってます。
緊張も練習すればうすれるんですかねぇ。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存