トップページ > 記事閲覧
大きな古時計
日時: 2008/08/12 23:31:23
名前: ちが

BメロのC7の所
4つもひくところがありますがどうひけばいいんでしょうか。

3つ以上の部分はジャラーンとひいてしまうんですか?;

今更なんですが
つまむ?ようにはじいて、ベース音とメロディを同時に鳴らす、でいいんですよね?


意味不明ですよね。すいません

お返事おねがいしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Re: 大きな古時計 ( No.1 )
日時: 2008/08/13 10:39:15
名前: みなチャン

1弦→薬指
2弦→中指
3弦→人差し指
5弦(4弦)→親指

ジャラ〜ンとやるよりは、アルペジオの感覚で弾いてみてください。

>つまむ?ようにはじいて、ベース音とメロディを同時に鳴らす、でいいんですよね?

そうですよ。
がんばってくださいね
メンテ
Re: 大きな古時計 ( No.2 )
日時: 2008/08/13 11:07:54
名前: ちが

お返事ありがとうございます

アルペジオの感覚…
同時に鳴らせばいいんでしょうか?;

ほんとによくわかっていなくて
何度もすいません。
メンテ
Re: 大きな古時計 ( No.3 )
日時: 2008/08/13 11:14:01
名前: みなチャン

>同時に鳴らせばいいんでしょうか?

そういうことですね。

もしアルペジオの練習をやったことない場合、毎日数分でいいのでアルペジオの基本練習を繰り返してみてください。数日〜数週間後には「大きな古時計」での指の動きは楽勝でできるようになりますよ。
http://www.sctv.jp/~acco/couch/first/arpeggio.html
メンテ
Re: 大きな古時計 ( No.4 )
日時: 2008/08/13 11:38:43
名前: ちが



いきなり大きな古時計をひかず
やっぱり基本練習をじっくりやってみます

丁寧にありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存