トップページ > 記事閲覧
リード
日時: 2008/04/07 00:04:45
名前: たか

リードに挑戦してみたんですけど、思ったように指が動きません。皆さんどうやって指の練習してますか??教えてください!
メンテ

Page: 1 |

Re: リード ( No.1 )
日時: 2008/04/07 01:43:05
名前: 呂飢

そうですね、誰でも最初は指が思うように動かないものです。
でもこればっかりは「慣れ」の問題であり、「練習あるのみ」です。

注意すべき点は、リキんでしまったり、無駄に指がバタつくことです。
無駄を少なく、最小限のフィンガリングを心がけましょう。
メンテ
Re: リード ( No.2 )
日時: 2008/04/22 23:45:08
名前: たか

遅れましたが。
アドバイスありがとうございます!!
これから頑張ってみたいと思います!
メンテ
Re: リード ( No.3 )
日時: 2008/06/27 17:27:58
名前: みつ

スケール練習をされてはいかがでしょうか。
エレキギターの基本練習です。

6弦8フレ(ド)、10フレ(レ)
5弦7フレ(ミ)、8フレ(ファ)、10フレ(ソ)
4弦7フレ(ラ)、9フレ(シ)、10フレ(ド)
3弦7フレ(レ)、9フレ(ミ)、10フレ(ファ)
2弦8フレ(ソ)、10フレ(ラ)
1弦7フレ(シ)、8フレ(ド)

これで2オクターブのスケール練習になります。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存