トップページ > 記事閲覧
練習法
日時: 2008/01/28 18:13:21
名前:

最近、ソロギターを始めました。
質問なんですが、練習するときはコードのように押さえ方を決めてやるんですか?(一弦二つ目と三弦二つ目はこうやって押さえようとか)
それとも、最初からソロギター用の押さえ方があるんですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 練習法 ( No.1 )
日時: 2008/01/28 21:03:47
名前: 呂飢

管理人様より先にお答えして申し訳ないです

ソロギターアレンジは、大抵の場合キーを決めた上でのコードとメロディからアレンジされています。
そこからベースの動きや必要な和音(構成音の足し算引き算)を考慮して全体のアレンジが組まれています。

なので、ただ単にTAB譜を追うのではなく押さえるポジション(メロディ+ベース+コード)からおおよそのコードフォームを想定しながら弾いてみると弾きやすいですね。
そのうち慣れてくると、TAB譜を見るとコードフォームが見えてくるようになりますよ。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存