トップページ > 記事閲覧
初心者に教えてください!!
日時: 2007/10/19 21:05:54
名前: DDK

こんにちわ
最近アコギを始めたんですが、うまくいかないことだらけです まず、アップストロークの時ピックが引っかかってしまってうまく弾けません あと、手がかなりちっちゃくて弦を上手く押さえることができません しかも手の皮で他の弦に触れてしまってミュートしてしまいます
どうすればいいのかアドバイス下さい。お願いしマース


他にも色んなアドバイスお願いします(≧▽≦)
メンテ

Page: 1 |

Re: 初心者に教えてください!! ( No.1 )
日時: 2007/10/19 21:57:59
名前: 呂飢

まずは「リキまない」ように心掛けましょう。
ピックが引っ掛かるのは、大抵の場合が「リキみピッキング」です。
「しなりピッキング」の感覚を身につけるためにも、はじめは柔らかめのピックを使うと良いと思います。
とは言えあまり脱力しすぎるとピックがズレたり飛んでいったりしますから、目安としてはピックが弦に当たった時に自然に弦から逃げる(しなる)ぐらいだと考えてください

ピッキング(ストローク)は、腕の上下、腕の回転、手首のスナップなどの要素が重要になります。
ピックの握り方と併せて、こちらもしなやかなストロークを心掛けてください。
メンテ
Re: 初心者に教えてください!! ( No.2 )
日時: 2007/10/20 18:11:19
名前: DDK

お返事ありがとうございます!! やってみます!!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存