トップページ > 記事閲覧
再チャレンジします!!
日時: 2007/10/07 22:57:21
名前: さき

初めまして。高1のさきと申します
中学の頃からYUIに憧れ、今年4月に念願のフォークギターを購入したのですが・・・指があまりにも痛いのと予想していたよりも難しく、断念してしまいましたotr
しかし、ココ最近部活(吹奏楽部です)で時間の余裕がちょっとでてきたのと、ギターを弾く憧れを捨てきれず、つい最近再チャレンジすることを決めました!!
そしてもう断念したくないと思い、ネットで情報収集をしていてこのホームページへたどり着いたのです。どうしても上手くなりたいです。こんなあたしでも弾ける様になれるでしょうか??又、近くにギターを弾ける人がいないのですが…教えていただけますでしょうか??
メンテ

Page: 1 |

Re: 再チャレンジします!! ( No.1 )
日時: 2007/10/08 10:49:50
名前: みなチャン
参照: http://www.sctv.jp/~acco/couch/

時間がかかるorかからないの差はあると思いますが、コツコツ練習することで、ある程度は習得できると思いますよ。

押さえる指が痛いなら、ひとまず細い弦を使ってみることをお勧めします。
メンテ
Re: 再チャレンジします!! ( No.2 )
日時: 2007/10/08 23:38:33
名前: さき

ありがとうございます!!
細い弦というのも見当してみます
でも、練習していくうちに痛くなくなっていくものなのですか??
みなチャンさんの練習の動画を見ていても、なんだか弦を触っているだけで力を入れている様には見えないのですが…これも積み重ねというものなんですか??
メンテ
Re: 再チャレンジします!! ( No.3 )
日時: 2007/10/08 23:57:49
名前: みなチャン

慣れてくれば軽く押さえられるようにはなると思いますよ。

まず細い弦で慣れて、徐々に太いものに交換していくってのが、妥当な方法だと思います。

がんばって
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存