トップページ > 記事閲覧
開放弦のミュート
日時: 2007/07/31 22:06
名前: おれ

初めてソロギターに挑戦しているのですが、開放弦のミュートはどうすればいいのしょうか?
押弦された弦は指を離すときに自動的にミュートされますが、ちょくちょく開放弦が出てくるのでフィンガリンの際にベース音も抑えながらメロディも抑えつつ弦に触れるのも難しいです;
今は右手でピッキングと同時に弦に触れたりしているのですが、ややこしいです
みなさんはどのようにミュートしていますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 開放弦のミュート ( No.1 )
日時: 2007/08/01 12:44
名前: みなチャン

消音したい時は、オレさんのように右手の空いている指でやることが多いですかね。
メンテ
Re: 開放弦のミュート ( No.2 )
日時: 2007/08/01 15:28
名前: おれ

消音したい時は。ということはメロディラインに出てくる開放弦はいちいち消音しなくてもいいもんなんですか?
メンテ
Re: 開放弦のミュート ( No.3 )
日時: 2007/08/01 16:08
名前: みなチャン

もちろん、そのままだと汚い音になる可能性が高いので消音したほうがいいですよ。

ただ僕は神経質にはやりません。という程度の意味です。
↑だから僕はダメなのか?(笑)
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存