トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
初心者で困ること
日時: 2007/06/03 13:59
名前: はる

今年の2月くらいから始めたアコギです。もう初めよりだいぶ慣れてきたんですが・・・まだ小6ということもあるのか、指が小さく、押さえられないコードもちょこちょこあって困ってます。。楽譜を買いたいけれど、難しいものばかりで、曲になかなか手をつけられないんですが、どうしたらいいでしょうか。。。

Page: 1 |

Re: 初心者で困ること ( No.1 )
日時: 2007/06/03 14:35
名前: 呂飢

小6でギター、格好良いですね
まだまだこれから身体が成長するので、続けていれば必ず弾けるようになりますよ。

http://music.j-total.net/
↑多くのアーティストのコード譜が掲載されてます。
好きなアーティストの曲を見つけて、ジャカジャカ弾いてみてはどうですか?
コードチェンジの練習にもなりますよ。
Re: 初心者で困ること ( No.2 )
日時: 2007/06/05 11:52
名前: しのぶ

初めまして。
手が小さいとの事ですが、大丈夫です!
私の妹もギター引くのですが、身長138cmで手もかなり小さいのですが、
どのコードもジャカジャカ弾いてますよ♪
とにかく好きな曲を好きなだけ弾いていれば必ず弾けるようになりますよ^^)
頑張ってくださいね!
Re: 初心者で困ること ( No.3 )
日時: 2007/06/16 17:53
名前: はる

返事ありがとうございます!!!
がんばってやります
Re: 初心者で困ること ( No.4 )
日時: 2007/06/17 21:16
名前: mozi臓

>はるさん
小6でアコギに目覚めれたなんて羨ましすぎます。
中学卒業までにはジャカジャカマンじゃないですか。モテそう(vv)ウラヤマシ..

>しのぶさん
妹138cmでジャカジャカ....(*´Å`*)bクレ

Page: 1 |