トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
初めましてmozi臓です。
日時: 2007/04/25 15:43
名前: mozi臓

初めまして。大阪出身、大学受験生18歳のmozi臓(♂)です。
高校3年です。ギター初めてです。ストロークも出来ません。バレーコードにコードチェンジするのに3秒はかかります。
「いきなりアルペジオとか無理やろ」と思われると思います。でも昔からアコギにずっと憧れていました。
周りの友達は「ギターならロック!エレキとかベースでしょ」的な感じですが、自分は断然アコギです。
出会いは『GIPSY KINGS/inspiration』でした。時代劇のエンディングに流れていた曲です。
遠い道のりだと思いますが、なんとか自分でやりたいのでココで頑張りたいと思います。

色々教えて下さい。よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 初めましてmozi臓です。 ( No.1 )
日時: 2007/04/25 20:08
名前: みなチャン

> mozi臓さん

はじめまして!

GIPSY KINGSといったらラスゲアード、「じゃららら〜ん」って気持ちいいですね。

ギターは最初みんな苦労するけど、そこを乗り越えられれば、ホント楽しいですから、あせらず続けてくださいね。
Re: 初めましてmozi臓です。 ( No.2 )
日時: 2007/04/25 21:46
名前: 呂飢

エレキってサウンドバリエーション(エフェクトによる加工)だけでなく、テクニック面でもいろいろ可能性があってギターとしての「表現幅」が広いんですよ。
なので私もエレキギターが大好きなんですが、そんな私でも本当に「表現力」があるのはアコギだなぁなんて思います

興味を持ったことを始めるにあたって年齢は全く関係ありませんから、時間をかけて(=マイペースを保って)ゆっくり練習を重ねていけば良いと思いますよ。
これから楽しいギターライフをお送りください
Re: 初めましてmozi臓です。 ( No.3 )
日時: 2007/04/25 23:36
名前: mozi臓

お返事遅くなりました。

>みなチャンさん

ラスゲアードって言うんですね。
スパニッシュ系のフラメンコの伴奏なんかに良く使われる奏法だそうで・・・
色々弾けるように早くなりたいです。。(汗

現在 ♪アルペジオ練習 パターン4です。

>呂飢さん

楽しいギターライフ頑張ります!
でも一応受験生だから時間がなくて、夜な夜な弾くことが多いんですが
ご近所さんが・・・・・・・・。。

楽しいギターライフ頑張ります!
Re: 初めましてmozi臓です。 ( No.4 )
日時: 2007/05/16 20:12
名前: RuN

はじめまして 私も大阪出身です
今ゎアコギでがんばってぃる14歳です;
私もわかります エレキがかっこいいという
人が多いですよね 私も中1のころに
エレキに憧れ エレキの道を目指そうと思い
ましたが だんだんアコギに魅かれていき今では
アコギOnlyです☆
早くアコギをマスターしたぃと日々練習中です!
でも初心者なのでFコードにつまる毎日です;;;
道はまだまだ長いですが 長いからこそ
楽しいのです♪いっしょにがんばりましょうっ!

Page: 1 |