トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
指がかなり短いんですけど・・・
日時: 2007/02/16 22:07
名前: コッピ

題名どうりです・・・指が短いと不利なんですかね?(泣

Page: 1 |

Re: 指がかなり短いんですけど・・・ ( No.1 )
日時: 2007/02/16 22:33
名前: みなチャン

不利か有利か比べると、不利と言わざるをえません。
・・・が、世のギタリストの指が全て長いか?と聞かれれば、決してそうではありませんよ。

指が5本無いギタリストだっているんですよ。

だから、そんな悲観的になる必要は全然ありません。
楽しむ気持ちと、もし押さえられないなら、どうやったら押さえられるかの創意工夫の心があれば全然OKじゃないですか?
Re: 指がかなり短いんですけど・・・ ( No.2 )
日時: 2007/02/16 23:26
名前: 呂飢

みなチャンさんの仰る通りですね
指が短いからといって弾けない楽器ではありません。

手が大きくて指が長くても、もし指が太かったりすると…むしろそれはそれで不利になるんです
Re: 指がかなり短いんですけど・・・ ( No.3 )
日時: 2007/03/01 11:47
名前: コッピ

返すの遅くなってすいません!!あきらめずに続けようと思います!!

Page: 1 |