トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アコギのキズ
日時: 2007/02/06 21:53
名前: AYA

私の3年目の愛器VG00Tオール単板のボディーなのですが、子供におもちゃをぶつけられてダコン、キズが入ってしまいました(TT)キズといったらホール付近のピッキングキズくらいしかはいってなかったのに綺麗なまんまの前面下方部のところに塗装が少しはがれたくらいのキズに3箇所くらいの米粒大のダコン。
ギターに悪い影響ないでしょうか?
大切に慎重にあつかったので、見た目も気になってはいるんですが、治せますでしょうか?乱文乱筆をお許しください。へこんでいます。

Page: 1 |

Re: アコギのキズ ( No.1 )
日時: 2007/02/07 12:59
名前: みなチャン

僕と同じギターですねぇ〜

その程度の打痕であれば見た目以外に影響はないと思いますよ。

打痕修理はリペアショップで数千円〜でやってくれそうですから、どうしても気になるようならGo to repair shop ですね。
Re: アコギのキズ ( No.2 )
日時: 2007/02/07 21:02
名前: AYA

ありがとうございます。同じVGで感激ですが、みなちゃん様のVGはキズなどできませんでしたか?
なにせ木製品なんで、神経つかってても、使ってると、うっかりするとすぐ軽いダコンやらキズやらつくので、気にしててもいかんかな〜とも感じでいます。
Re: アコギのキズ ( No.3 )
日時: 2007/02/08 13:09
名前: 呂飢

ども、横から失礼します
ギターというのは乱暴に扱って傷をつけるのはNGですが、練習に伴う“弾き傷”というのはむしろあった方がギターとして格好良いものですよ。
それだけ弾いたということは、それだけ上達したということですからね

ツルツルでピカピカのギターは美しいですが、なんだか逆に愛されてないような気もします。
ギターは鑑賞するものではなく演奏するものです
Re: アコギのキズ ( No.4 )
日時: 2007/02/09 15:03
名前: みなチャン

>みなちゃん様のVGはキズなどできませんでしたか?

ありますよ
最初のキズは相当ショックでかかったですが、呂飢さんの言うとおり、僕もギターは鑑賞するより、弾くほうが好きなものですから、すぐに気にならなくなりましたよ。成長の足跡みたいなものです。
Re: アコギのキズ ( No.5 )
日時: 2007/02/15 23:02
名前: AYA

たしかに弾いてるだけだと、気にならなくなってきましたね。少しほっぽいといてまだ気になればリペアで部分修正してみます。

Page: 1 |