トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
YAMAHA Lシリーズ
日時: 2007/01/11 12:15
名前: keita

こんにちは、5ヶ月ほど前に YAMAHA LLX26Cというギターを買ったのですが、僕のおじさんのギターはYAMAHA CPX15Aというギターを持っているのですが僕のギターと聞き比べたら低音が鳴ってないんで、「まだ弾き足りないから鳴らないんだよ」といわれたんですが、ガシガシ弾いてたら全然変わるもんなんでしょうか? LLシリーズというのは低音が魅力と言われたのでソロギターが好きな僕にとっては少し残念です。

Page: 1 |

Re: YAMAHA Lシリーズ ( No.1 )
日時: 2007/01/11 13:37
名前: 呂飢

双方ともエレアコなので“純アコギほどナマ音は鳴らない”としても、ギターは年月とともに乾き、弾き込むほどに味が出るのは確かです。

LLX26CもCPX15Aもとても良いギターだと思いますよ。
ソロギターにも低音は重要ですし、太くハリのあるサウンドはソロギターにおいても非常に役立つと思います。
Re: YAMAHA Lシリーズ ( No.2 )
日時: 2007/01/12 15:02
名前: keita

そうですか。 わかりました。味がでてくるまでずっと引き続けていきたいと思います。ありがとうございました。

Page: 1 |