トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
TAB譜
日時: 2006/12/26 22:39
名前: few

どうも初めまして、1週間ほど前にギターを手にした初心者なのですが、このページのわかりやすい解説を読みながら日々練習させていただいております
それで早速質問なんですがTAB譜で[]のついているものとついていないものがあるのですが、[]のついているものはどう押さえてついていないものはどう押さえればいいのでしょうか?初歩的な質問をすいません、ぜひ教えてください

Page: 1 |

Re: TAB譜 ( No.1 )
日時: 2006/12/27 15:55
名前: みなチャン

ソロギターはメロディーとベース音を一緒に弾いてしまうスタイルです。

当サイトでは、分かりやすいようにベースの音を[ ]で囲ってあります。ベース音は基本的に親指でピッキングするようにしてもらえればOKですよ。
Re: TAB譜 ( No.2 )
日時: 2006/12/27 20:32
名前: few

こんな初歩的な質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございました!!これからがんばってみようと思います!!本当にありがとうございました!

Page: 1 |