トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
左利きです
日時: 2006/12/15 16:42
名前: ガンダム

左用か右用かで迷っています握力は右が強いです左用は数が少ないし右用ではもししっくりこなかったらどうしようと思っていますしっくりこなかったら練習量でカバーできるんですか教えて下さいお願いしますそれと後々の事を考えると右用の方がいいんですか

Page: 1 |

Re: 左利きです ( No.1 )
日時: 2006/12/15 16:43
名前: 呂飢

右利きの人でも、最初は「利き手じゃない方の手でコードを押さえる」というのが難しく感じたりします。
ですが実はギターはピッキングの方が大事で「利き手でピッキングする」ことの方が重要視されます。
なので利き手で(左利きであれば左手で)ピッキングする方が本来はギターの表現がつけやすいと言えます。

問題は、「左利き用ギター」ですね。
現在は随分と種類も増えてきたのですが、それでもやはり選択の幅は限られてきます。
とりあえずは楽器店に出向かれることをお薦めします。
右手用ギターと左手用ギターとを試奏(持ち比べるだけでもOK)してみて、じっくり考えてみましょう。
Re: 左利きです ( No.2 )
日時: 2006/12/15 19:12
名前: ガンダム

呂飢さんありがとうございました この土日にでもいってみようと思います

Page: 1 |