トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
エレキでソロ
日時: 2006/08/27 14:20
名前: matu

みなさん始めまして
最近ギターを始めましたmatuといいます。
まだまだチューニングにてこずってる私ですが、
いずれはソロギターを!!と夢見てます。
ですがソロギターって普通アコギでするもんなんですね!?
そんなことも知らずにエレギを買ってしまいました。 家はアパートだし、大きな音出したくなかったんです・・・。

なぜソロギターってアコギでするものなんですかね? エレキでも出来・・ますよね?

Page: 1 |

Re: エレキでソロ ( No.1 )
日時: 2006/08/27 14:30
名前: 呂飢

もちろんエレキでも出来ますよ。
エレキの方が弦高も弦のテンションも低いですし、むしろコードを押さえたりするのはエレキの方がやりやすいと思います。

ただソロギターの場合は「音の伸び」などが重要になるので、エレキの生音(アンプを繋がない)だとうまく表現できないんです。
あとは、やっぱり“音色”の問題ですかね。
アコースティック楽器の音色は癒し効果が高いですし

Page: 1 |