トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
コードチェンジが上手くできません・・・
日時: 2006/08/23 21:42
名前: サト

題名どうりです。誰かどうやったら上手くコードチェンジできるかおしえてください!!

Page: 1 |

Re: コードチェンジが上手くできません・・・ ( No.1 )
日時: 2006/08/24 12:04
名前: みなチャン

こればっかりは練習あるのみとしか言いようがないのですが、僕が中学生時代、これをやってたらコードチェンジが上手くできるようになっていたという方法。。。


1.まず、コードの押さえ方を覚え、スムーズに押さえるだけは押さえられるようにする。

2.練習している曲を流し、それに合わせてコードをジャカジャカやる。ただしこの時はキレイに押さえられなくても気にせず曲を聴きながらギターを弾くことに専念。

3.少しでも早く押さえられるように、ちょっとずつ意識をしながら、ひたすら曲を引き続ける。


この方法を繰り返していたところ、気が付けばスムーズなコードチェンジをすることができるようになっていましたよ
Re: コードチェンジが上手くできません・・・ ( No.2 )
日時: 2006/08/24 13:07
名前: サト

ありがとうございます!!あとストローク譜?の読み方がわからないんですけど・・・できれば教えてください!!
Re: コードチェンジが上手くできません・・・ ( No.3 )
日時: 2006/08/24 17:21
名前: みなチャン

記号の付いているタイミングでストロークする感じです。雰囲気で適当にひいちゃってもOKだとは思いますよ。

http://www.cg37.info/archives/2006/02/post_6.html
↑こちらを参考にしてください。
Re: コードチェンジが上手くできません・・・ ( No.4 )
日時: 2006/08/24 19:57
名前: サト

わざわざありがとうございました!!雰囲気で引いてみます!!

Page: 1 |