トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
Fコード
日時: 2006/08/19 19:12
名前: しょぅ < >

最近 大きな古時計も弾けるようにもなり

自分では大いに満足しています 

だけど、もっと上に行くにはどうしても

Fコードが押さえられません

手も小さく押さえにくいのが難点です

いったいどうすればよいのでしょうか?

Page: 1 |

Re: Fコード ( No.1 )
日時: 2006/08/19 21:07
名前: みなチャン

大きな古時計、攻略おめでとう!!

http://www.cg37.info/archives/2006/07/post_52.html
↑Fコードはとりあえずこのページを参考にしてみて下さい

Fを押さえたとき、どのような状態になっているかが分からないので具体的なアドバイスが出来ませんが、手首の位置を変えて回りこませる量を変化させてあげることで、いいポジションを見つけられますよ。

最悪、セーハすることをあきらめ、必要な箇所だけを押さえるといった方法もありです。

がんばってくださいね!
Re: Fコード ( No.2 )
日時: 2006/08/21 22:32
名前: しょぅ

僕は今まで人差し指で1〜6弦まで押さえてて
とても難しかったけど。
親指で抑えるという方法もあると思い
早速やってみます
本当にありがとうございます!!!

Page: 1 |