トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
弦について
日時: 2006/07/02 15:32
名前: アコギ

弦を張り替えようと思うのですがなるべく安めで良い弦を知っていたら教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 弦について ( No.1 )
日時: 2006/07/02 15:39
名前: 呂飢

弦は様々な種類があり、質の良い弦ほど高価になります。
エリクサーというコーティング弦は滑りが良く、通常の弦の3〜5倍長持ちします。が、お値段は高価になります。

とりあえず初心者である、または弦を張り替えたことがないようであれば、S.yairiの弦がお薦めですよ。
音質は“それなり”ですが、とにかく安いので、弦の張替えの練習にはもってこいです。
http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/563748/563310/563393/

腕も上達して、弦も綺麗に張ることが出来るようになったら、いろんな弦を張ってみて自分の好みのサウンドを見つけてみましょう。

Page: 1 |