トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
全然上手くならない
日時: 2006/04/30 22:19
名前: W-20

ギターを始めて3ヶ月以上経つのに、1曲も弾ける曲がありません 上手くなる方法てあるのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 全然上手くならない ( No.1 )
日時: 2006/05/01 19:09
名前: 連チキ

まず、いきなりソロギターに挑戦して曲をやろう!ってのは無謀っす;過去俺もそうでしたから・・・。
基礎のアルペジオを練習してから簡単な練習曲をやって、それから自分の弾きたい楽譜を買ってきて集中練習、ってのが俺式です。
ただ弾きたい曲でも難易度の問題も出てくるので、いっぱい曲目がある、ジャンルの収集率が広い楽譜集を2,3冊一気に購入する事をオススメします。
知らない曲があっても今はだいたいCD付き模範演奏があるタイプが主流なのでOKっすよ!
もし指の練習や正しい動きを習得したければ、本屋で楽譜と一緒に買って、家でコツコツやればぜったいうまくなりますよ。ギターは日々の積み重ねです。練習はダラダラ弾くより集中してこれはこう、で、どうなるって自分と向き合って「うまくなりたい!」って気持ちを常に忘れない事が大事!スランプになっても、やめないでやり続けて行ける人がギターのうまい人、です。セーハやコードチェンジ、ハイポジションの演奏やハーモニクス。結論は、とにかく諦めない事です。ファイト!

Page: 1 |