トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
エレキベースを…
日時: 2006/04/22 18:34
名前:

エレキベースを買ったのですが…
練習法がよくわかりません

ここのように親切に教えてくれるエレキベースのサイト…ありますか?

Page: 1 |

Re: エレキベースを… ( No.1 )
日時: 2006/04/22 22:18
名前: 呂飢

とりあえず、こんなサイトはどうでしょうか。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/howtobass/index.htm

http://homepage1.nifty.com/kamishiro/mokuji.html
Re: エレキベースを… ( No.2 )
日時: 2006/05/05 02:22
名前: 通りすがりの九州男児

本屋などに行った時にベースマガジンなどを立ち読みして(本当は買って家でじっくり読んで練習したほうがいいのですが)運指練習、ちょっとしたフレーズなどを少しずつ覚えていけばいいと思います。その時に出来ればスケールなどもからめつつ、どのような音を使えるか勉強すればいいと思います。そのうち自分で指癖が出来ればアドリブでも合わせられるようになります。
Re: エレキギターを… ( No.3 )
日時: 2006/05/27 17:38
名前: もるノヴァ

そういやアコギのフィンガリングみたいにエレキギターって弾けないんですかね(笑)ピッキング曲が指エレキでできたらすげぇーなぁ。
・・・やってみた人いたりします?
Re: エレキベースを… ( No.4 )
日時: 2006/05/28 12:46
名前: 呂飢

もちろんエレキもフィンガーピッキングは使われますよ。
タック・アンドレスなどはエレキギターでのソロギタースタイルも有名です。
Re: エレキベースを… ( No.5 )
日時: 2006/05/28 16:58
名前: みなチャン

ハードロックのギタリストでもタマにフィンガーピッキングで演奏するプレーヤーいますよね。
Re: エレキベースを… ( No.6 )
日時: 2006/06/01 06:05
名前: ギターフェスティバル< >

失礼します。ライブ告知です。

2006年8月27日(日)18:30〜

東京 文京シビック(小)ホール371席
営団地下鉄後楽園駅下車 都営地下鉄春日駅下車 JR水道橋駅下車

出演 3バンド テケテケベンチャーズ、シャドウズのコピーバンド達です。

1−ワープス NEWバンド、パイプライン、ダイアモンドヘッド他お聞き下さい。
2−スターダスト 東京でちょっと有名バンド、春がいっぱい、アパッチ他お楽しみ。
3−ドッグス 十番街の殺人、キャラバン他 カネさんの早弾きすばらしい。

入場 なんと1000円の大サービス この夏テケテケを楽しんで下さい。

Page: 1 |