トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アドバイスお願いします
日時: 2006/03/18 12:47
名前: かず

僕は、ギターをさわった事もないんですが、このページを見てすごくやりたくなりました。
最初は、どんなギターを買えばいいですかねぇ?
誰かアドバイスお願いします。

Page: 1 |

Re: アドバイスお願いします ( No.1 )
日時: 2006/03/18 18:59
名前: 通りすがりの九州男児

いろいろなことを聞いたことはありますが、個人的には気に入ったもので買える値段なら何でもいいと思います。最初からネックがどうとかボディーがどうだって言う事は正直分かりません。見た目さえ気に入ってしまえば、後々もっといいギターをと思ったときに自分の好みを買えばいいと思うので。
Re: アドバイスお願いします ( No.2 )
日時: 2006/03/18 19:11
名前: Shilfa
参照: http://shilfa.nomaki.jp/index.html

そうですね。
まず最初は自分の好みでいいと思います。しかし、あまり安いのはよくないですよ。最低でも1万円以上の物がいいです。

とにかく自分の弾きたいと思えるギター、カッコイイと思うギターでいいと思います。
Re: アドバイスお願いします ( No.3 )
日時: 2006/03/18 21:51
名前: 通りすがりの九州男児

shilfaさんの言うことも最もだと思うのですが、これからギターをしようという頃は音の違いはわかりません。YAMAHAの講師をしている人やプロとしてライブをしている某ギタリストに聞いたときも「音より弾き易さが大事。素人に音の違いはわからないから、音の違いなんてただの自己満足。」と言われました。ですから本人がいいと思ったものはどんなものでもいいのではないかと思います。私は5年ほどアコギを弾き続けて今日まできましたが、多少の違いは分かってもそこまでの違いはまだ分かりませんので。
Re: アドバイスお願いします ( No.4 )
日時: 2006/03/19 00:03
名前: Shilfa
参照: http://shilfa.nomaki.jp/index.html

僕が言った、1万円以上というのは「音」の問題ではなくペグのことです。
あんまり安いものだと狂いまくってギターとして役割を果たしませんので。
音の合わないギターではただの置物になってしまいますよ。

Page: 1 |