トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
伍々慧さんのone more summer
日時: 2006/02/25 10:30
名前: 賞拈゙

ソロギタリスト伍々慧さんのone more summerを耳コピしています。チューニングはDADGADです。メロディーや拍の頭のベース音はなんとなく取れるのですが、それだけではバラードっぽくなって原曲のような爽快感がでません。
どうすればよいのでしょうか。
説明が下手ですみません。
わかる方、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 伍々慧さんのone more summer ( No.1 )
日時: 2006/03/01 20:13
名前: kaz

「One More Summer」僕も耳コピ中です。ところで岸部眞明さんをご存知でしょうか?(伍々君のギターの先生です)岸部さんは ネイルアタック(薬指、小指を曲げて弦に当てる)を使いますが、伍々君もそれを使ってます。
耳コピは根気です。何回も聞いて一音一音とっていきましょう。Windowsのmediaplayerは速度落とせますよ。
Re: 伍々慧さんのone more summer ( No.2 )
日時: 2006/03/02 10:59
名前: 賞拈゙

やはり根気ですか?!
気が遠くなりそうだ〜。

岸部さん知ってます!!ネイルアタックは
one more summerでも使われてますね。
Re: 伍々慧さんのone more summer ( No.3 )
日時: 2006/03/02 19:31
名前: kaz

やっぱりご存知でしたか〜。

one more summerはDADGADの2capoですよね?伍々君は指が長いので(そして細い!)、僕がこの曲弾くときはかなりのストレッチが必要です。お互いに頑張りましょう!!
Re: 伍々慧さんのone more summer ( No.4 )
日時: 2006/03/03 00:08
名前: 賞拈゙

DADGADの2capoだと思います!
確かにかなりのストレッチが出てきそうですね。
初耳コピがこの曲だと、難しいかな。。。
Aメロですでに挫折中です(爆)

DAIMAJINも耳コピしたいけど難しそうだぁ。
がんばりましょ〜!!

Page: 1 |