トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ギターの種類
日時: 2006/01/20 22:47
名前: PUMA

今まであいまいにやってきたんですけどいまさらの疑問で、アコースティック。フォーク。クラシックギターってぐたいてきにどうちがうんですかねぇ??ちょっと聞いた話だと弦がなんたらかんたらってきいたんですけど。。

Page: 1 |

Re: ギターの種類 ( No.1 )
日時: 2006/01/21 00:47
名前: 呂飢

最近ではフォークギター=アコギみたいな扱いになるんで、ここは特に違いはありません。
元々はウエスタンギターと呼ばれる大きなボディのドレッドノートギターと、1周り小さいフォークギターがありました。

クラシックギターにはナイロン弦が張られます。
別名ガットギターとも呼ばれ、これは当時「ガット弦(羊の腸を原料とした弦)」が張られていたことからそう呼ばれます。
現在はガットではなくナイロン製の弦になります。

Page: 1 |