トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
もぅ@つ(*μ_μ)
日時: 2006/01/03 19:10
名前: 華咲

ありがとうございました
とっても参考になります!!!!
もう一つ(○´ε`○)ぉ願ぃします!
普通に弦の音を弾いて、次の音を弾くと
前の音が混ざってニゴってしまいます(*_ _)
これは、やはり練習不足ですか????

Page: 1 |

Re: もぅ@つ(*μ_μ) ( No.1 )
日時: 2006/01/05 11:37
名前: みなチャン

音が混ざって汚く感じる場合は、消音(前の音を消す)練習をしましょうね。

アルペジオで練習するのがやりやすいと思います。

人差し指・中指・薬指を、それぞれ3弦・2弦・1弦の上に軽く置き、音を鳴らすときだけ指を動かし、次ぎの音を鳴らす時は、また弦の上に指を軽く置く様にする感じです。

これで感覚を覚えましょう

Page: 1 |