トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
始めま∪て(ノ*´∀)人(∀`*)
日時: 2006/01/02 22:49
名前: 華咲

始めまして!!!!!華咲とぃぃます☆
先日初めてアコースティックギターを
買いました(o≧∧≦o)さっそく,質問なんですが
私は吹奏楽に入っていてチューニンングを楽器の
チューナーでしています。これはやっぱり、
いけませんか????????
教えてください(≧艸≦*)

Page: 1 |

Re: 始めま∪て(ノ*´∀)人(∀`*) ( No.1 )
日時: 2006/01/03 00:26
名前: みなチャン

こんにちは。

チューナーは吹奏楽で使っているものでも大丈夫ですよ!(どんなタイプなのだか分かりませんが?)

A(ラ)の音、440Hzを基準に合わせてくださいね。
レコーディング等では、442Hzに合わせることも多いと聞いたことがあります。
その場合、チューナーを+2して合わせれば大丈夫なはずですよ。
Re: 始めま∪て(ノ*´∀)人(∀`*) ( No.2 )
日時: 2006/01/03 16:17
名前: 華咲

ありがとうございました
とっても参考になります!!!!
もう一つ(○´ε`○)ぉ願ぃします!
普通に弦の音を弾いて、次の音を弾くと
前の音が混ざってニゴってしまいます(*_ _)
これは、やはり練習不足ですか????

Page: 1 |