トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
エレキ
日時: 2005/12/31 22:09
名前: かず < >

今までアコギやっていて今度エレキやろう!!と、思うのですがどんなギターを選べばいいですか??あと、エレキゎアンプあったほうがいいですか?

Page: 1 |

Re: エレキ ( No.1 )
日時: 2006/01/01 18:58
名前: 呂飢

最初の1本は、とにかく「憧れのミュージシャンと同じようなギター」であるとか、「こういう音が出したい!」や「このギター、カッコイイ!」と率直に感じたもので良いと思います。
自分にとって愛着の沸くギターで、「ギター弾ける気」になってみるのも良いものです
やはりギターに触れることを「楽しい」と感じれなければ練習にも身が入りませんし、上達は非常に時間がかかることになるでしょう。

できれば1万円以下の安価モデルは避けていただきたいですが、最初は3〜4万円も出せればじゅうぶんかと思います。
自分が気に入ったギターを購入しましょう。

それから、アンプは必須です。
エレキはアコギとは違い生音が非常に小さいです。
「初心者セット」のようなものでアンプや小物類を揃えてしまうのも良いですし、単品で買うなら5千円ぐらいからありますよ。(自宅なら10W〜20W程度の小型アンプでじゅうぶんOK)
Re: エレキ ( No.2 )
日時: 2006/01/01 22:38
名前: かず

ありがとうございます!とても参考になりました!
Re: エレキ ( No.3 )
日時: 2006/01/05 19:41
名前: kazu

ギターにシールドをさすと、接触がわるくて音がなったりならなかったりなんですけど壊れているのでしょうか??修理にだしたほうがいいですか?
Re: エレキ ( No.4 )
日時: 2006/01/06 03:43
名前: 呂飢

はい、考えられますね。

ガリ(ジャックの接触不良でノイズが出ること)はありますか?

とりあえずギター側のジャックが悪いのか、シールドが悪いのかは分かりませんが、一度楽器店で診てもらいましょう。

Page: 1 |