トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
あたらしいギター購入
日時: 2005/12/26 12:39
名前: ロベ

こんにちは。以前遊びにきたことがありますが久しぶりです。来月あたりに第二代目ギターを購入しようとおもってます。そこでなんですが、どこら辺の
ギターがいいでしょうか?僕的にはエピフォンがいいのですが、エピフォンならなにがいいと思いますか?値段は2万〜3万くらいでお願いします!腕前はコードができるくらいで曲は弾いたこと
ありません。こんな僕ですがよろしくお願いします!!

Page: 1 |

Re: あたらしいギター購入 ( No.1 )
日時: 2005/12/26 16:35
名前: みなチャン

>ロベさん

「どんな感じの曲をどんなふうに弾きたい!」ってのを教えてもらえると、みなさんアドバイスしやすいと思いますよ。
Re: あたらしいギター購入 ( No.2 )
日時: 2005/12/26 20:21
名前: ロベ

弾いてみたい曲はYUIの「feel my soul」やYUIのそのほかの曲、ゆず、19の曲などできるようになりたいです!
Re: あたらしいギター購入 ( No.3 )
日時: 2005/12/26 20:33
名前: ゴダン

ttp://www.muuuuu.com/epiphone/07.htm

↑一応、2万円〜3万円の範囲探してみましたが、やはりエピフォンは高いですね^^;
あと楽器は楽器屋で買うことをオススメします^^
通販だとやはり音質や品質を確かめることができないですからね!
少し遠くても楽器屋で買うのもなかなか良いですよ♪

【追記】
今、思いましたけどYUIとかってアコギですよね?
エピフォンはエレキが主ですよ!
Re: あたらしいギター購入 ( No.4 )
日時: 2005/12/27 01:36
名前: 呂飢

>エピフォンはエレキが主ですよ!

そんなことないですよ〜
エピフォンはギブソン直系なので、しっかりアコギも作ってます。
ゆずもエピフォン、ポール・マッカートニーもエピフォンです。

エピフォンのハミングバードなんかは作りも良いですし、「ギブソンには手が届かない…」って人にはお薦めです。
ちょっと予算が合わないかな?
Re: あたらしいギター購入 ( No.5 )
日時: 2005/12/27 13:32
名前: ゴダン

エピフォンといえばエレキだと思ってましたが・・・・
まだまだ知識不足でしたね><;
ギブソン直系なのかぁ・・・(゚Д゚;)
Re: あたらしいギター購入 ( No.6 )
日時: 2005/12/27 17:21
名前: スライド

エピフォンのアコギ、結構いいですよ〜〜〜。
Re: あたらしいギター購入 ( No.7 )
日時: 2005/12/29 19:00
名前: ぎゃおす

う〜ん曲も弾けないのに2本目は
少しは早いのでは?
今使っているギターを弾き倒してからでも
遅くないと思いますが…

Page: 1 |