トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
いろんなアーティスト☆
日時: 2005/12/23 16:53
名前: リュウ

俺はYUIがすきなんですがインディーズってなんですか?
ずっと分からなかったのですが。。。

Page: 1 |

Re: いろんなアーティスト☆ ( No.1 )
日時: 2005/12/23 17:37
名前: 呂飢

YUIさんはソニーからメジャーデビューしてますよ。
「feel my soul」が“デビューシングル”になってますから。
Re: いろんなアーティスト☆ ( No.2 )
日時: 2005/12/23 19:38
名前: リュウ

「インディーズの頃」とかっていろんなトコで聞きますよね?デフテックとかインディーズがどうのこうのって聞くんですが、インディーズってそもそも何なのか教えてください
Re: いろんなアーティスト☆ ( No.3 )
日時: 2005/12/23 20:52
名前: 呂飢

「メジャー」の対になるのが「インディーズ」という言葉です。
メジャーというのは一般的に、「レコード会社と契約する」ことです。
会社というバックボーンが付いている訳ですから、CD製作もライブも、それに伴う宣伝も全て会社の後押しがあります。

対してインディーズは、CD製作・ライブ・宣伝そのほとんどが「自費」になります。

YUIさんも路上アーティストとしてずっとやっていたので、その頃が「インディーズ時代」です。
そこから口コミで広がったりレコード会社にスカウトされたりして「メジャーデビュー」を果たしました。

Page: 1 |