トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ピック
日時: 2005/12/22 22:40
名前: ぁい

はじめまして!!!
10日くらぃ前にアコギを買ったばかりの超初心者です!
早速、質問なんですが…ソロギターをやる場合、ピックは使用しないんですか??よく分らないまま10日が過ぎ…全く上達してないです
どなたか教えて頂けたら幸いです。。。

Page: 1 |

Re: ピック ( No.1 )
日時: 2005/12/22 23:39
名前: ゴダン

こんばんは!ゴダンです。
ギターの弾き方は大きく分けて二つあります。
@ジャカジャカタイプ(ストロークです。)
Aポロンポロンタイプ(アルペジオです。)

@はピックをよく使うタイプです。
最初のうちは指でジャカジャカやるのは少し難しいです。
なので最初はピックを使いましょう!
慣れてきたらカッコ良く指で!
※楽器屋とかで指で試し弾きするコイツできる!って思わせることができるような気がします(笑
Aはピックではできない曲も出てきます。
なのでアルペジオの曲は指で弾きましょう!
僕のまだまだへっぽこですがこのHPで鍛えました。
あとギター雑誌とか買うとさらに楽しくなりますよ!^^
Re: ピック ( No.2 )
日時: 2005/12/22 23:41
名前: ゴダン

追記

つまりソロギターにも色々な弾き方があるのです。
ピックは曲に合わせて使うか、使わないか判断しましょう!
Re: ピック ( No.3 )
日時: 2005/12/22 23:47
名前: ゴダン

ところどころ打ち間違い多いけど勘弁してください(泣
Re: ピック ( No.4 )
日時: 2005/12/23 00:48
名前: ぁい

ありがとうございます♪
教えて頂いたことを参考に頑張りたいと思います!!!
もしまた分らない事があったら、是非教えてください!

Page: 1 |