トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
【初心者】ネックの細いギター
日時: 2005/12/12 17:01
名前: ハナ

はじめまして。
僕はアコースティックギターを購入しようと思っているのですが、近くに楽器店は1つしかなく、そこはギターが全く置いていなかったので、ネットで購入しようかと考えています。
僕は、人より指が短いため、ネックが細めで、女性でも安心!というようなギターを探しています。
予算はギターで2〜3万程度、メーカー、デザインは問いません。
お勧めのギターがありましたら、紹介してください。
お願いします。

Page: 1 |

Re: 【初心者】ネックの細いギター ( No.1 )
日時: 2005/12/12 21:51
名前: 心華

種類は忘れたんですけどメーカーはAria Dreadnoughtがオススメです
一回友達に弾かせてもらってネックが細くてとても弾きやすく、値段も25000円と聞きました
Re: 【初心者】ネックの細いギター ( No.2 )
日時: 2005/12/12 22:19
名前: 呂飢

「ネックが細い」と言い切れる訳ではありませんが、確かにアリアやヤマハは初心者入門機の定番にもなっているので非常に扱いやすいと思いますよ。

ちなみに、ネックが細い=握りやすいとは限りませんよ
ネックの握る感触は、人それぞれ感じ方が異なります。
Re: 【初心者】ネックの細いギター ( No.3 )
日時: 2005/12/13 11:27
名前: みなチャン

僕も個人的にはアリアドレッドノートシリーズ、お勧めです。

・・・でも、呂飢さんの言うとおり、握りやすいと感じるネックは個人差がかなりあるようですよ。

とある楽器店で、マーチンのVネック(ネックが丸というより、V型に近いもの)を弾かせてもらった時に、すごく弾きやすく感じて、それを店員さん言ったら、「君めずらしいね〜」と言われたことがあります。

Page: 1 |