トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
初ギターを・・・
日時: 2005/12/02 20:56
名前: ★ai★

はじめまして。
今中3んなんですけど、高校生になったらアコギを買おうと思ってるんですが、オススメのギターとかあったら教えてもらいたいのですが・・・。5、6万のやつで。
今のところはFENDERにしようかなと思ってるんですけど・・・どうなんでしょうか??

あと、Fを弾けたら他のコードもだいたい弾けるっていうのは本当なんですか??

Page: 1 |

Re: 初ギターを・・・ ( No.1 )
日時: 2005/12/02 22:36
名前: 呂飢

初心者で5、6万といえば、じゅうぶんな予算です。
じゅうぶん中級クラスの良いギターが買えますよ

Fenderはエレキの方で有名なメーカーですが、アコギの質も良く、良いメーカーです。

>Fを弾けたら他のコードもだいたい弾けるっていうのは本当なんですか??

逆に言えば、「だいたいのコードは弾けるけど、Fだけ弾けない」っていう初心者さんは多いですけどね。
Re: 初ギターを・・・ ( No.2 )
日時: 2005/12/03 13:44
名前: ★ai★

ありがとうございます!!
やっぱFENDERにしようかなと思います

>>逆に言えば、「だいたいのコードは弾けるけど、Fだけ弾けない」っていう初心者さんは多いですけどね。

そーなんですか!?あたし友達のギター弾かしてもらった時、Fも弾けたんですよー
ピアノを10年以上やってたから、左手の指も動きやすいし、力もあるからかな??

Page: 1 |