トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
エレキの値段を教えてください
日時: 2005/11/26 12:58
名前: とおりすがりのギター侍

エレキギターを買いたいんですけど、アンプとか最低限必要なもの合わせてどれくらいのものをかえばいいとおもいますか?

Page: 1 |

Re: エレキの値段を教えてください ( No.1 )
日時: 2005/11/26 17:59
名前: 呂飢

とりあえず、いくら初心者であっても「ギター本体」には2万円以上出すようにしてください
安いのはチューニングもピッチも悪く、楽器として最低限を満たさないものもありますからね。

アンプやシールドに関しては、最初は「初心者セット」などで安く揃えてしまっても良いですよ。
まだアンプの良し悪しは解らないと思うので、今からそんなに高価なものを購入する必要はないです。

とりあえず、出来るだけ「ギター」にお金をかけてください
Re: エレキの値段を教えてください ( No.2 )
日時: 2005/11/28 19:25
名前: とおりすがりのギター侍

ありがとうございます!!買えばいいのは
ギター  アンプ  シールド  だけでいいんですか?
Re: エレキの値段を教えてください ( No.3 )
日時: 2005/11/28 22:11
名前: 呂飢

とりあえず「ギター + シールド + アンプ」で音は出ます。

あとはチューナー、ピック、ストラップ、スタンド、楽器用クロス(布)、予備弦、ポリッシュ等を揃えておけば問題ないです。

Page: 1 |