トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
これから・・
日時: 2005/11/20 16:00
名前: トンボ

これからギターを買おうと思ってます。
皆さんのなかでギターをこれから買おうと思ってる方やもってる方はいくらくらいのを買いましたか??
僕は通販にしようと思ってるのですが大丈夫でしょうか?ちなみに2年くらいしたら買い換えるのでそこまですごい高いのじゃないほうがいいのですが・・・

Page: 1 |

Re: これから・・ ( No.1 )
日時: 2005/11/20 21:59
名前: トンボ

お願いします。どなたか相談に乗ってください
Re: これから・・ ( No.2 )
日時: 2005/11/21 04:01
名前: 萌々菜

通販ねえ・・・・
ダメとは言わないけど
やっぱり実際に自分の目でて
探した方が僕は良いと思います
その方が愛着わくと思う
僕が最初に自分で稼いだ金で買ったギターは
アコギじゃなくてエレキだったけど36万のを買いました
免許は無いわ近所にギターを売っている所も無かったので
わざわざ電車を乗り継いで買いに行きました
通販は便利だけどギターは
実際に見てみないと分からないと思う
柄とか色はモニター越しで見たのと
実物は全然違うし自分のイメージしてたのと
違うものが送られてくる可能性大です
それに安いの買って2年したら買い換えるって
2年したら高いのが買えるんだったら
友達に2年間ギター借りて
2年したら自分のを買えばそれで良いんじゃないですか?
Re: これから・・ ( No.3 )
日時: 2005/11/21 10:37
名前: みなチャン

本当は、マーチン買いたいのですが、まとまったお金が無くて、VGとかS.ヤイリとか買ってるってのが正直なところです。

ギターの音は時間と共に育っていくものだから、どうせ買うなら早くローン組んでも手に入れちゃえ!ってのが本当はいいんでしょうね。

でも、音も育ちますが、自分の好きなプレイスタイルや音の好みも変化していくので、貧乏人(僕も含め)には、良い方法じゃない可能性も高いです。

僕が触ったことがあるギターの中で、2〜3万で買えるギターだと、アリアのドレッドノートシリーズなんかお勧めです。音はそれなりですが、弾きやすいので練習にはもってこいだと思います・・・
http://www.rakuten.co.jp/ishibashi/584985/589202/568513/568609/
http://www.rakuten.co.jp/ishibashi/584985/589202/568513/568603/

ただし、メンテが必要なときのことを考えると、最初は詳しそうな店員がいる楽器屋で購入し、あれこれ相談するって事も必要なことは間違いないです。
Re: これから・・ ( No.4 )
日時: 2005/11/21 17:55
名前: トンボ

http://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/587-13.html
これがいいと思うのですがどうでしょう??
まだ中学生なのでお金があんまりないんです。。
Re: これから・・ ( No.5 )
日時: 2005/11/22 00:38
名前: 萌々菜

自分の思っているやつを買えばよいんじゃないでしょうか
使用した事が無いのでなんとも言えませんが
見た感じネックの塗装が薄くて移動や握った感じが
初心者には良いんじゃないでしょうか

中学生なのでお金が無いんですかそれは大変ですね
↑に書きましたが
僕が自分で稼いだお金で初めて買ったギターは36万です
でも中学生の時自分で稼いだお金じゃないけど
小4の時からお年玉を使わずに4年間貯めて
中1の時10万のエレキギター(アンプ代は別)を買いました
ゲームも雑誌もその他諸々我慢して貯めてました
しかも親が親戚同士で結婚してたので
親戚の数が極端に少なくお年玉は少ないし
毎月お小遣いも貰って無かったので
お年玉だけがその年で貰えるお金全てで
それはそれは大変でしたが手に入れた時は
スデぇー感激でした
刻も忘れ覚えたてのCコードをかき鳴らしまくりで
殆どメチャメチャに弾いてました
最初の何年かはピアノとギターを両方やってましたが
今はピアノをやめギター1本に絞ってやっています
なので中学生だからお金が無いじゃなくて
気の持ちようじゃないんでしょうか
何がしたいとか無くて流行モノに流されているとか
そんなんだと思います
Re: これから・・ ( No.6 )
日時: 2005/11/22 16:21
名前: みなチャン

・・・ところでトンボさんは、どんな風にギターを弾きたいのですか?それが分かると皆さんもアドバイスしやすいと思いますよ。
Re: これから・・ ( No.7 )
日時: 2005/11/22 17:24
名前: トンボ

ありがとうございます。今のところは一人でのんびり練習して、いずれは人前とかで弾ける程度の実力をつけたいです。だから安くても弾けるようになれるのならなんでもいいです。亀梨和也のソロ曲「絆」くらいをひけるようにしたいです。あと、ここにあった「らいおんはーと」も弾いてみたいです。
Re: これから・・ ( No.8 )
日時: 2005/11/22 20:43
名前: ゴダン

どうもゴダンです。
バレーコードのアドバイスをくれた方、有難うございました。
あれから弾きまくってたら少しコツがつかめ、スカした音じゃなくまともな音が出せるようになりました^^;
(指は痛いですけど(笑

さてギターですが、自分は楽器屋へ行って選びました。
2万くらいのアコギを買ったんですが楽器屋の店主が「弾いてみる?」と言ってくれたのでコードストローク少しやって弾きやすいやつを選びました。

最近の物は自分の体の大きさにも合わせて買えることができるみたいです。
だから通販よりは楽器屋行ったほうがじっくり選べるかもしれません。
(ちなみにセットでした。
Re: これから・・ ( No.9 )
日時: 2005/11/22 23:18
名前: トンボ

そうですよね。でもやっぱり今回は安いので我慢して練習して、バイトとかするようになったら良いのを買おうと思います。ギターのコレクションとかもしたいしww
痛い発言もあったけど皆さん良いアドバイスありがとうございました。
Re: これから・・ ( No.10 )
日時: 2005/11/22 23:43
名前: 萌々菜

トンボさんギター頑張れよ!!
中学生なのに自分の発言が痛いと感じ取れ
素直に受け止める事は大事だと思います
僕もねギターを上手に弾きこなせるように努力します
みんなー僕の事を沢山応援してね
みんなの励ましが僕のインスパイヤ心を擽るから・・・
キライになれないでも十分じゃないんだよね
僕頑張る頑張って世界のいや日本のいや東京の平和を
守ってみせるから!!!

Page: 1 |