トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
初めまして☆
日時: 2005/11/19 11:33
名前: rena

初めまして。聞きたいことがあるのですが、私は練習するときにいつもあぐらをかいてギターを弾いてたんですけど、そしたら立って弾けなくなってしまってたんですっ!!指が届かなかったりして音がでません!みなさんはすぐ、立って弾けるようになりましか??また、立って弾くときのコツなども教えてください☆

Page: 1 |

Re: 初めまして☆ ( No.1 )
日時: 2005/11/19 19:39
名前: 呂飢

そうですね。立って練習することも大切ですよ

まずはストラップを長くし過ぎないことです。
ギターが低くなるほど腕が伸びてしまい、指の自由が奪われてしまいます。

もりろん普段何気にギターを弾くときは“あぐら”でOKですし、このサイト様のコンセプトのように“カウチ=ソファ”に腰掛けて弾くのもOK

でも座って1曲弾けるようになったら、ついでに立っても弾けるように練習しておきましょうね
Re: 初めまして☆ ( No.2 )
日時: 2005/11/20 20:52
名前: rena

そうですかぁー!
じゃぁ、座りながらうまく弾けるようになったら、立って練習してみますっ!!
ちなみに呂飢さんは、どの位で立って弾けるように
なりましたか??
Re: 初めまして☆ ( No.3 )
日時: 2005/11/21 14:06
名前: 呂飢

う〜ん…(考え中)…分からない
私はエレキギターから始めたんですが、当時「バンド」ってものに憧れててですね…メンバー皆が座って演奏してるバンドってナイじゃないですか
なので最初っから「見様見真似」っていうのかな?…楽譜さえ覚えたら立って練習してましたね。
Re: 初めまして☆ ( No.4 )
日時: 2005/11/21 19:18
名前: rena

あ〜そうなんですかー
なんかカッコイイですねぇ!!
やっぱりひたすら立って練習するしかないですね。
私もエレキで、やっぱり立って
ジャラジャラ弾くのが目標なので
なるべく普段から立って練習するようにしてみますっ!!
いつか!いつの日か!レッド・ツェッペリンの天国への階段が弾けるようになりたいと思っています!!!(目標高っ!)遠〜い遠〜い夢ですが・・

Page: 1 |