トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
タブ譜って・・・
日時: 2005/10/27 21:59
名前: ギター未購入

こんばんは。
まだギターさえ持ってない超ド素人です。
タブ譜の説明を読んで、なんとなく分かった気はするんですが、ひとつ疑問が・・・
恥ずかしながら教えてください。
例えば、2絃と4絃と6絃の解放を弾くってどういうことですか?残りの絃に触れないように弾くってことなんですか???それって可能なんですか???

Page: 1 |

Re: タブ譜って・・・ ( No.1 )
日時: 2005/10/27 23:37
名前: みなチャン

それぞれの指をつかって、弦を個々に弾くので、そのような弾き方もできます。

音が出ちゃうときもありますけど
Re: タブ譜って・・・ ( No.2 )
日時: 2005/10/28 11:11
名前: ギター未購入

お返事、ありがとうございます。
それぞれの指で個々に弾く・・・
やっぱりギタリストってすごい人たちなんですね。
それができないと、演奏はむずかしいんでしょうか?
Re: タブ譜って・・・ ( No.3 )
日時: 2005/10/29 11:56
名前: みなチャン

そんなことはないですよ。

ジャカジャカと弾いたり、ポロロ〜ンと弾いたりしているうちに段々上手になりますよ。

Page: 1 |