トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
アンプ
日時: 2005/10/04 00:52
名前: chamo

http://www.watanabe-mi.com/shopping/AMP/04AMP/FER/OS-15.html
このアンプを自宅練習用に使おうと思っているのですが、このアンプで十分でしょうか?もうちょっといいのを購入したほうがいいでしょうか。

Page: 1 | 2 |

Re: アンプ ( No.2 )
日時: 2005/10/04 23:05
名前: chamo

返答ありがとうございます。エレキなのでこれにしようと思います
Re: アンプ ( No.3 )
日時: 2005/10/18 21:12
名前: ギター

俺は、アンプを買おうと思ってるけど・・・
何円ぐらいの買えばいい?
Re: アンプ ( No.4 )
日時: 2005/10/18 22:26
名前: 呂飢

自宅練習であれば、出力が10〜30Wもあればじゅうぶんです。
値段はピンキリですが…だいたい1万円前後ぐらいから、3万円も出せば相当良いものが買えますよ
Re: アンプ ( No.5 )
日時: 2005/10/19 18:18
名前: ギター

どうもありがとう
Re: アンプ ( No.6 )
日時: 2005/11/16 20:27
名前:

アンプに、いっぱいボタン付いてるけど・・・
ボリュームはわかるんだけど、他のボタンは、どういう、機能なんですか?
    誰か教えて下さい
Re: アンプ ( No.7 )
日時: 2005/11/16 21:02
名前: 呂飢

ツマミ(イコライザー)のことかな?

お手持ちのアンプに付いてる/付いてないは別として、主なアンプに付いているツマミを紹介します。

Volume(ボリューム)…いわゆる「音量」です。

GAIN(ゲイン)…難しい説明はナシとして、上げるほど音が歪みます。

TREBLE(トレブル)またはHIGH(ハイ)…トーン(音質)の高域コントロールです。

MIDDLE(ミドル)…トーンの中域コントロールです。

BASS(ベース)またはLOW(ロウ)…トーンの低域コントロールです。

低域を上げればドッシリした音質に、高域を上げればきらびやかなサウンドに、中域を上げるとハリ・ヌケが良くなります。(サウンドキャラクターの調整に役立ちます)
Re: アンプ ( No.8 )
日時: 2005/11/18 17:51
名前:

ありがとうございました
Re: アンプ ( No.9 )
日時: 2005/12/24 21:52
名前: エレキ

オススメのアンプとか、ありますか?「1万円以内
Re: アンプ ( No.10 )
日時: 2005/12/25 01:01
名前: 呂飢

1万円以内だと正直「お薦め!」と言えるようなものはありませんが、「1万円の割には良い!」というものなら沢山あると思いますよ。

「VOX Pathfinder10」
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/573614/557540/597557/576592/

↑特にこれはメチャクチャ良いです。(私も愛用しています)
この価格でクリーン/ドライブの2チャンネル仕様、10Wなので自宅練習にはじゅうぶん、またヘッドフォンジャックが搭載されているので夜間練習もOKです。
VOXは世界中に有名なアンプメーカーなので、信頼性も抜群ですよ。
Re: アンプ ( No.11 )
日時: 2005/12/31 22:47
名前: エレキ

どうも、ありがとう

Page: 1 | 2 |