アコースティックソロギターの旋律~ビートルズ

アコースティックソロギターの旋律~ビートルズ(CD付)アコースティックソロギターの旋律~ビートルズ(CD付)
岡村 明良
シンコーミュージック 刊
発売日 2004-08-16
価格:¥2,940(税込)


ビートルズは老若男女に幅広いファンが存在します。

・・・ってことは、ビートルズの曲をレパートリーに入れておくと、みんなが知ってる曲を
弾けるようになるってことですよね。

名曲が多いので、サンプルCDを聴いているだけでも楽しめちゃったりもします。

ビートルズが好きな方もそうで無い方も!


【収録曲】
1 And I Love Her、2 Help!、3 Ticket To Ride、4 Yesterday、
5 Norwegian Wood (This Bird Has Flown) 、6 Michelle、7 Girl、
8 In My Life、9 Here There And Everywhere、
10 Lucy In The Sky With Diamonds、
11 Being For The Benefit Of Mr. Kite!、
12 A Day In The Life、13 Strawberry Fields Forever、
14 Penny Lane、15 Blackbird、16 I Will、
17 You Never Give Me Your Money、18 Let It Be、
19 Long And Winding Road、20 Hey Jude、

【Amazonカスタマーレビュー】

ソロギターによるビートルズの名演・名編曲 2006-09-23
ビートルズをソロギターで弾くのは、音楽好き、ギター弾きには1つの目標であったが、
なかなか満足のいくアレンジに出会えなかった。その中で、岡村明良によるこの
オール・ビートルズのアレンジは新鮮だった。なによりCDの演奏がいい。
ソロギターといっても、スチール弦とナイロン弦を使い分けている。
岡村氏の編曲は、ちょっとねばっこいスライド奏法、ポルタメントに特徴がある。
これが演奏のスパイスになっており、CDを聴き応えのあるものにしている。
ちなみにYESTERDAYの譜面をみると案外音符が少ないし、これなら弾けるかと思ったが、
いざギターを手に取ると難しい。おまけにオープンGチューニングだった。ノルウェーの森、
ブラックバードの演奏もかっこいい。ぜひ弾きたいがやっぱり難しい。
しかし、チャレンジし甲斐はあるし、なによりこのCDを聴くだけでも価値がある。


さらに詳しい情報はコチラ≫



- スポンサード リンク -