CD付 3時間でガッチリうまくなるアコギの弾き方

CD付 3時間でガッチリうまくなるアコギの弾き方―目と耳でアコースティックギターを完全マスター!CD付 3時間でガッチリうまくなるアコギの弾き方―目と耳でアコースティックギターを完全マスター!
鈴木 渡
成美堂出版 刊
発売日 2001-03


アコースティックギター入門書として、とても分かりやすい内容になっていると思います。
CD付きでイメージしやすい内容となっております。


アマゾン・カスタマーレヴュー

入門書としてどうぞ。 2005-09-29
これからギターをやりたいって人にはいいと思います。
実際にこれを見て弾けるようになったので。
CDもついているので音の違いやどのような感覚で引けばいいかなど参考になります。
ただ勘違いして欲しくないのはギターを完璧に引けるには指に痕を付けてから
なので実質二、三週間時間が必要です。
初級~中級向けなのでこれと一緒にスコアをどうぞ。

なぜこの本は忘れられているのか? 2003-08-14
やはりこういう本は実際に中身を見て決めなければならないものだと思う。だから私は本屋で見てこれがいいと思って買った。多くの人は「丸わかりアコギ入門」がいいというが、私の家の近くの本屋にそれは置いていない。だからこれにした。でもこの本も結構いいと思います。コードのおさえ方の写真もあり、弦を抑えるコツを説明する写真まである。一番苦労するバレーコードの押さえ方もしっかり説明している。そして練習課題もなかなか充実しているといえる。
ただ問題は単音弾き(リードギター)の説明が少し雑かな、というところだ。しかしコードストロークなど基本はこれでマスターできると思う。決して馬鹿にできない本だ。最後に「3時間でがっちり」というのはうそだ。どういう根拠でこの言葉が生まれてきたのかわからない。ギターマスターには時間が要るもだろう。


さらに詳しい情報はコチラ≫



- スポンサード リンク -

このエントリーのトラックバックURL